まちに買い物へ

SHIYOは、ともだち3人と一緒に、列車に1時間乗って、まちに買い物に出かけました。心配で反対されているともだちのお父さんもいましたが、別のともだちのお母さんが、「少し離れて見守ってあげる!」と言ってくれて、OKがもらえました。
ちなみに、うちは大賛成! ちょっと内気なSHIYOなので、ともだちと一緒でも、親と離れて行動するので、よい経験になると思っています。
※後でSHIYOから聞いたのですが、「見守ってあげる!」と言っていたともだちのおかあさん、全く別行動だったとのこと。

買い物をして、ごはんを食べ、映画を観て帰ってきました。映画は、「ひるね姫」です。
列車で帰ってからも、とても楽しかったようで、おともだちの家で一緒に夕ごはんを食べました。少し夜遅くなりましたが、別の中学校にいくともだちもいるため、みんなで楽しく過ごせたようでよっかたです。