大阪城

昨日、SHIYOのところにテレビ他を持っていきました。

RIYOは、春休み中ですが、SHIYOの引っ越しのこともあって、なかなかお出かけできないので、今回は同行。

朝7時すぎに自宅を出発、高速道路の渋滞のため、途中で降りて一般道を走りましたが、10時すぎには到着。

荷物を部屋に運び入れて、テレビのセットアップをした後、車で最寄りの駅まで移動。そこから電車に乗って、大阪城に行ってきました。

桜の時期で天気もよかったことあり、大阪城およびその周辺は、たくさんの人が集まってました。大阪城への入場も1時間くらい並び、エレベータ待ちもにも長い列ができていたので、階段を昇って見学しました。結局、大阪城の見学で、2時間半ほど座ることなく歩いていたので、みなんなバテバテ…冷たいものを求めて、喫茶店を探し、SHIYOはクリームあんみつ、他3名はアイスフロートを食べて、生き返りました。

その後、一旦SHIYOの部屋に戻り、少ししてから夕食を食べるために、近くのショッピングモールに移動。夕食は、ステーキにしました。

SHIYOを部屋に送り届けたのが、夜9時少し前。帰りの高速道路は順調で、2時間ほどで自宅に戻ってきました。

 

SHIYOが一人暮らしをするようになってまだ一週間ほどですが、RIYOはSHIYOに会って、いっぱい話をしていました。親には話はしにくいこともあるのか、いろいろ話を聞いてもらいたかったようです。