SHIYOのサポート

夏に向けての準備として、kuroshibaとwankoで、SHIYOのところに扇風機を届けてきました。ついでに、生活状態の調査もしてきました(と言うよりも、こちらが本来の目的かも)。

それなりに片付けもできていましたが、少し改善したほうがよいところもあり、必要なものを買ってくることにしました。

自転車の異音もありとのことで、こちらも対処しました。先月も確認したのですが、その時は症状が出ず。今回は、症状が再現できたので原因がわかりました。

SHIYOのアパートにはお昼頃に着いたのですが、車を近くのスーパーの有料駐車場に停めていたので、部屋の確認、自転車の整備、昼食を急いで済ませて、少し離れたところにある大きなショッピングモールに移動。生活用品や夏の衣類を、買いました。親が金を出す時には、ついで買いをしようとするので、バシッと制止!

夕食を一緒に食べたので、SHIYOのところを出発したには夜8時頃で、家には10時過ぎに到着。

RIYOは、午後は将棋教室に参加。本当は午前中は部活のテニスがあったのですが、今回は少し離れところにある隣町の中学校のコートで移動手段が無かったため、

欠席しました。