また、またスキー

今週末のスキーに行きました。
SHIYOのおともだち、うちを含めて4家族が恩原高原スキー場に集合。

朝7時すぎに家を出て、スキー場には8時すぎに到着。天気は、雪。風も強めでしたが、すでにSHIYOのおともだちは到着していて滑っているということで、車から出て滑り始めました。

先週までは、SHIYOがスキーを初めて間もないことや天候のこともあって、リフトは回数券を買っていましたが、今日は、1日券を買いました。SHIYOは、自分のスキーウェアに、あこがれの1日券をいれてもらい大満足!

先週までは必ずkuroshibaかwankoと一緒にリフト乗っていましたが、今日はおともだちと2人で乗りました。そのうち慣れてきて、ひとりでリフトに乗ることもできました。さらに、「こっちで滑っているから、来なくてもいいよ。」と、SHIYOはすっかり自信をもったようです。

RIYOは、プラスキーを履いて、一回だけwankoがリフトに乗せて、抱えて下まで滑ろうとしたのですが、リフトを降りて、wankoが準備をしていると、「ぼくできる!」と言って、勝手に滑り出して、転がっていきました。
結局、RIYOがスキーをしたのはこの1回だけで、あとは雪遊びをしたり、レストハウスで、同年代のおともだちと一緒に遊んでいました。

SHIYOは、おともだちと一緒に、何度もリフトに乗って、滑ってを繰り返し、リフトが止まる夕方5時まで遊びました。
ずっと滑っていたので、一緒にいる大人のほうが疲れてしまいました。