スキー

今シーズン、初めてのスキーです。

先週末から、RIYOの熱が数日続き、食欲もなかったのですが、ようやく一昨日から復活しました。
昨日、スキーの準備のため鳥取で買い物(子どもの成長で、毎年何かしら買わないといけません)をして、今日の朝から恩原高原スキー場に行ってきました。


SHIYOのスキーセット一式は、ワンシーズンレンタルをしました。今シーズンはじめて、さらに去年よりも10cm程度長いスキー板になったこともあり、ちょっと不安なようでしたが、数回リフトに乗って上から滑ってきたら、もう大丈夫。中級コースも滑ることができました。

RIYOは、去年SHIYOが使っていたスキーセットをそのまま使いました。本人はやる気十分ですが、我が道をいくB型! ちょっとだけ人の言うことは聞くものの、後は自分の好きなようにやります。ほっといても、ひとりで斜面を登って、滑ってきます。スキーに満足したら、そりをしたり、雪で遊んだりと、自由気まま。
1回だけ、リフトに乗せて上まで連れて行きましたが、途中で転んだときに、ストックを鼻にぶつけて鼻血を出したりもしました。結局、wankoが抱えて滑ってきましたが、RIYOはめげることなく、その後も元気に遊んでいました。

これから2月末まで、ほぼ毎週末、スキーに行くことになりそうです。