43℃


昨日の夕方、車の温度計(外気温)の表示です。

今週末も、父子家庭です。
お昼ごはんのとき、SHIYOとRIYOに何が食べたいと聞くと、2人ともわがまま言いたい放題だったので、食べたくなったら言ってねと放置したところ、2人でピザトーストを作って食べてました。
洗いものも、自分たちでしました。

今週の初めころから、録画したテレビ番組を、好き放題に見るので、録画番組を見ることができないようにしました。テレビを見ようと思ったら、放送されている時間に見なければなりません。
これが、意外と成功しており、毎週日曜日の朝7時半が放送されている番組を見るために、自分たちだけで6時半には起きてきて、朝ごはんを食べ、食器も自分たちで洗い、テレビを見ました。

SHIYOは、テレビを見た後に、1時間ほど落ち着いて勉強をしていました。