木工教室&バーベキュー

朝、kuroshibaは小学校の奉仕作業、wankoは納涼祭の後片付けに行きました。SHIYOとRIYOは、奉仕作業に参加せず、家でテレビを見てました。
午後からは、工務店さんの木工教室に行き、本棚を作成。子どもたちも、ノコギリで切ったり、ネジをしめたりしました。

その後は、バーベキュー。RIYOは、他の家族の男の子と一緒に遊べました。SHIYOは、同い年の子がいたものの、互いにはずかしがってか、お話できませんでした。

すいか割りもしました。

今日でkuroshibaとwankoの夏休みは終わり、明日から仕事です。SHIYOとRIYOは、あと一週間の休みがありますが、宿題が残ってます。