現代玩具博物館

お気に入りの遊び場の1つである現代玩具博物館が、湯郷温泉に移転、現在仮設開館しているということで、行ってきました。これまでは車で1時間ほどかかっていましたが、30分で行けるようになりました。

今まで何度か行っていますが、今回初めて、オルゴールコンサートを観ました。SHIYOは、最初はつまらなそうでしたが、きれいな音、からくり仕掛けのオルゴールを聞いたり、見たりしているうちに、機嫌がよくなってきました。RIYOも、おとなしく、ニッコリしながら聞いていました。

それから、いつものプレイルームに行き、おもちゃで遊んできました。

SHIYOは、めずらしく、木の汽車セットに興味をもったようです。

RIYOは、自分でいろいろ試しながら、遊び方を研究しているようです。

いつもの、ままごと遊びもしました。

ここは木のおもちゃ多く、子供だけでなく、プラスチックや電子系のおもちゃが好きでない、wankoやkuroshibaも、とても和めるところです。