生活発表会

いよいよ、冬本番です。
最近は、園の送迎はほとんど車で出かけています。たまに、昼間暖かくなると、運動不足解消のため、自転車でお迎えに行きます。
5日土曜日に、幼稚園で発表会がありました。
ただ、いまだ新型インフルエンザが流行中ということもあり、年少さん2クラスと年長さん2クラスを一クラスずつ合わせて、午前、午後の部と分けて行われました。SHIYOのいる年少の桃組は、年長の黄組と一緒に午前の部で行われました。
演目は、合唱、楽器演奏、劇、途中3回ほど年長さんと年少さんが一緒に昔のわらべあそび(じゃんけん、鍋鍋底抜け、アルプス一万尺)などを楽しく演じました。
SHIYOは、緊張でガチガチの隣の友達の横で、伸びやかに歌ったり  
なべなべそこぬけ 

劇「七匹のこやぎとおおかみ」で元気なお母さんやぎを演じたりしました。
→おおかみのお腹をハサミでジョキジョキ

人数が多いので、何人かで一つの役を分担するみたいです。


この日はあいにくwankoが出張のため不在で、kuroshibaは、RIYOと一緒にカメラを片手に観ました。
途中、RIYOがぐずったりしましたが、最後のほうでは力尽きて眠ってしまい床に転がしていたので、割と楽だったかも・・・
SHIYOが発表会でちゃんとできるのか心配していましたが、SHIYOは始終楽しく演じていましたので、ホッとしました。