謝恩会

先週24日に幼稚園の謝恩会がありました。
(市立の幼稚園で、謝恩会は初めてだそう。三役ががんばりました)
本来なら18日の卒園式後に昼食をかねて行われる予定でしたが、インフルエンザの影響でほとんどの子供が病み上がり、中には出席できない子もいたりして、翌週に持ち越されたのでした。
1週間ぶりに会うお友達に、みんな興奮気味!
外で「はないちもんめ」やサッカーなどが始まり、なかなか謝恩会が始まらない。
でも天気も良く、みんな元気で楽しく過ごすことが出来ました。

先生を囲んで、あれこれと思い出して、大笑いし。
SHIYOの入園式の記念写真の話や、お母さん達の絵本の読み聞かせやら面白い話があれこれと出て、面白かった。
RIYOもシュークリームを食べて、ご機嫌!大きなお友達に負けず、遊んでいました。
みんなそれぞれの小学校にすすんで、中学校もお別れのお友達がたくさんいますが、またお花見しよう!という声が掛けられたりと仲良しがいっぱいできてよかったね。


昨日までに、SHIYOのお友達が転勤などで次々とお別れがありましたが、また小学校で新しい出会いもあるでしょう。
月曜日から午前中、短期水泳教室へ行ってきまーす。