アクアス!

家にいると、こどもたちはゲームをやりたがるので、思い切って遠出をしてきました。

行ったところは、島根県浜田市にある水族館、アクアスです。RIYOは2回目、SHIYO、kuroshiba、wankoは3回目の訪問です。


ペンギン大好きのRIYOが、ガラスに張り付くと、1羽のペンギンが近づいてきました。

アクアスは、シロイルカの「幸せのバブルリング」で有名ですが、前回は、イルカのショーが休止となっており見ることができませんでしたが、今回は、「幸せのバブルリング」に加え、新技も見ることができました。

「幸せのバブルリング」は口でリングをつくりますが、新たに頭の穴(噴気孔)でつくるリング「マジックリング」というパフォーマンスを披露してくれました。


ウニ、ヒトデに触れるコーナーで、「あまちゃん!」と言って、ウニをつかむSHIYO。RIYOは、ヒトデと戯れます。

往路は中国道浜田道経由でしたが、帰路は山陰道経由で、途中、温泉津(ゆのつ)で温泉に入ってから帰ってきました。

ちょっと遅くなって、家に着いたら夜10時を少し回っていました。SHIYO、RIYOともにだいぶお疲れでしたが、家でゲームやテレビばかりよりはいいでしょう。