デイキャンプ

今日は、町内会のデイキャンプ
wankoは、青壮年の役員で、昨日は食材の買い出し、今日もバーベキューの準備を担当しました。

毎年恒例の魚のつかみ取り。

SHIYOもRIYOも魚をつかめたのですが、この後アクシデント・・・
SHIYOが突然前のめりに倒れて、意識を失ってしまいました。kuroshibaはすぐ横にいて、すぐに抱き起してほっぺをたたくと、ようやく目をあけましたが、ボーっとしています。でも、時間が経つにつれ意識がはっきりとしてきて、「足が痛い。」と、擦りむいたところを気にし始めました。大したけがもなく、その後は何事もなかったように、普通にしていました。何だったのでしょう?


お昼ご飯は、手づかみの魚と焼肉です。SHIYOは、おにぎりとお肉を少し、RIYOは、魚をまるごととお肉を少し食べました。ちょっと小食だな・・・ せっかくなので、もう少し食べてほしい。

大人たちは、お酒を飲んで、情報交換。結構、子ども話題が多いです。


イカ割りです。

木工教室で、ペン立てを作りました。夏休みの宿題になるかなと思っていましたが、ちょっと簡単すぎて、ダメかな。

ちょっとアクシデントはありましたが、天気にも恵まれ、楽しい一日でした。