プール教室とこどもまつり

今日から、SHIYO、RIYOは、短期のプール教室です。
SHIYOは、近所のおともだちと、バスで行きます。
RIYOは、今年がはじめてのプール教室で、kuroshibaが車で連れて行きます。

プールの後、まちなかの市の施設で行われる、こどもまつりに参加。
RIYOの通っている幼稚園が、このイベントに参加し、歌を歌いました。RIYOは、プールで疲れたのか、他のおともだちが歌いながら、身振り、手振りをしているのですが、RIYOは動きが少なかったです。


これは、竹トンボづくり。といっても、羽の材質は竹ではありません・・・ SHIYOがRIYOのために、絵を描いてあげています。こういうところは、ちゃんとお姉ちゃんしている、SHIYOです。