わんこと散歩

今週末も、お出かけ。
行先は渋川動物公園で、今日の目的は、わんこと散歩です。
柴犬好きなので、柴犬を選ぼうと思っていましたが、ちょっと眠たそうな様子。
RIYOが、1匹のビーグルのところに行くと、しっぽを振って出てきたので、このわんこに散歩に連れて行くことにしました。

2005年生まれの女の子で、なまえは"みかん"です。

ビーグルは、もともと嗅覚の優れた狩りのお供の犬であるためなのか、みかんは、ずっと地面を嗅ぎながら、マイペースで前に進んでいきます。
RIYOは、最初はみかんに引っ張られていましたが、慣れてくるとちゃんとお散歩をさせることができました。一方、SHIYOは、完全にみかんのほうが優位にたちます。みかんも、人を見ているのか、SHIYOだと態度が全然違います。

立派な伏せの姿勢・・・ですが、みかんは、絶対に違う方向に行きたいと強く主張するときは、この姿勢になり、動こうとしません。
本当にマイペースなわんこで、ときに甘えてしがみついてくるような素振りをみせることもあり、いいわんこでした。


わんこの散歩のあと、小動物にえさをやりました。カピパラが、持っているエサの入ったボールに飛びつくので、ちょっとびっくりする場面もありました。

家に帰る途中で、ジェラード屋さんにより、休憩。