みんな揃ってお休み

一昨日はおばあちゃんの法要がありましたが、最近は、SHIYOは週末はほとんど部活の吹奏楽、RIYOは将棋、kuroshibaは法要の準備や相続準備で実家にお泊り、wankoは実家の片付けと、なかなか家族揃ってのお休みはありませんでした。

今日は、久しぶりに全員揃ってお休み。ちょっとお出かけしてきました。
行き先を決めるのに随分もめましたが、結局、米子方面にお買い物。イオンで衣料品等を買ってきました。


お昼ご飯は、イオンにある大戸屋というお店。
このお店は、kuroshibaとwankoが神奈川県に住んでいたころに、よく行っていたチェーン店で、栄養のバランスがとれていて美味しいお店です。

SHIYOはカキフライ定食、RIYOはうどんとマグロとろろご飯を食べましたが、"おいしい!"。

以前、このお店で食事をしたことがあり、そのことを思い出してブログを探してみたら、2009年1月、境港からの帰りに立ち寄ってました。
まだ、RIYOが生まれて7ヶ月ころ、SHIYOが幼稚園に通っていたころのことで、ふと懐かしく思いました。


帰り道、蒜山高原SAに立ち寄り、ソフトクリームを食べて帰ってきました。