文化祭+体育祭

SHIYOの学校では、9/2〜9/3が文化祭、9/4が体育祭でした。

今年は、外部からの見学者はなしで、先生と生徒だけでの開催となりました。

赤、青、黄に分かれて1年、2年でグループを作って劇などの出し物をして、体育祭では3年生も出場したとのこと。

kuroshibaもwankoも、自分たちの高校時代の頃とは様子が違っていて、よくわかりません‥

本人は、楽しかったようで、友だちとも仲良くできているみたい。

 

9/4の体育祭は天気が心配でしたが、なんとか雨は降らずにすみました。でも、学校からの帰り、高校を出てから駅まで歩いている時に大雨にあいました。

列車には乗ったものの、途中、木が倒れていて、運転手さんが取り除いたとのこと。その後、列車は徐行運転で遅れはしたものの、無事に帰ってきました。帰ってからピアノ予定でしたが、自分で先生に連絡をとって休みにすることにしました。

自宅付近では、雨はほとんど降っておらず、SHIYOの高校のあたりだけで大雨だったようです。