離乳食はじめました。

快晴、昨日より少し温度高め

今日のお昼から始めました。
10倍のつぶしがゆをまずは、一さじからです。
つぶしがゆは、前日に炊飯器で一緒に作って、すりつぶして、網でこして作って製氷皿に入れて凍らせておきました。
SHIYOは意外と抵抗なく、口を開けて私が目の前で「もぐもぐ」をすると同じようにもぐもぐとして飲み込みました。
SHIYO専用のプラスチック容器は、お父さんのお見立てです。

散歩から帰った後は、少し汗ばんでいたので、SHIYOにBF(ベビーフード)のプルーン果汁を与えました。
おいしそうだなあ・・・
以前もあげたことがあったのですが、今回はよほど喉が渇いていたのでしょうか、ごくんと飲んでいました。
最近、哺乳瓶を手で支えるようになりました。