あまあま

kuroshibawanko2008-06-04

3日前の日曜日、おとうとくんの名前が決まり、wankoとSHIYOが出生届けを役所に提出してきました。
ブログでは、"RIYO"と呼びましょう。

kuroshibaとRIYOが退院した先週末、SHIYOは、ご飯をあまり食べず、お菓子ばかり欲しがるようになりました。kuroshibaの入院中は、朝、起きる時間が遅かったりしたこともあり、少々生活パターンが変わってしまった影響かと心配していましたが、wankoが自宅に帰った次の日から、SHIYOはちゃんと自分でご飯を食べたと、kuroshibaからメールで報告がありました。
kuroshibaが言うには、wankoがいるとSHIYOがすぐに甘えるとのこと。ということもあり、wankoは実家では評判が良くないみたい・・・

wankoが自宅に帰る日曜日の夜、SHIYOと一緒にお風呂に入ったときに、「今度の日曜日は、お母さんとおとうとくんとSHIYOと、みんなで一緒に自宅に帰ろう。」と言われてしまいました。3歳の子供とはいえ、自分の家と違うところにいるということは、意識しているみたい。

SHIYOもたいへんな思いをしているのかもと考えれば、wankoと一緒にいるときくらいは、多少、あまあまになってもいいか! と思う、wankoでした。