米子方面へお出かけ

kuroshibawanko2009-01-10

境港にて ねずみ男と一緒に→

正月休みも終わって、wankoが仕事中に気分が悪くなり吐き気をもよおし、その後発熱、夕食時にSHIYOが食欲ゼロとなって食事拒否したのち、嘔吐。続けて、就寝中のkuroshibaが吐いて、発熱・・・RIYOを除き、家族みんなでダウンしました。
次の日に病院で診察を受け、薬をもらったところ、すぐによくなりました。
「嘔吐下痢」の風邪か、もしかしたら食あたり?だったかもしれませんが、とりあえず、完治しました。
心配していただいた皆様、ありがとうございました。


週末の連休1日目、日本海側は雪でしたが、米子方面に遊びに行ってきました。
最近のSHIYOは、ご飯がまともに食べれません。特に魚を嫌がります。
年末年始で、自宅とは違う環境なので一時的に食べれないのか、それとも別の理由があるのか?悩みます。
でも、刺身は好きだったので・・・というwankoの一途な思いもあり、「刺身を食べるぞ!ツアー」になりました。

境港にある、お食事処で昼食を食べたのですが、ここでもSHIYOは、あまり積極的に食べようとしません。それでも、嫌ではなかったようで、取り分けた刺身は、一応食べきりました。SHIYOは、降り積もる雪を見て、「雪で遊ぶ!」と興奮しています。
一方、RIYOは、みんなが食べているのを見て、「自分も食べる!」と手を伸ばしてきます。

米子方面に出かけたときは、境港で食事、それから米子市内の雑貨屋さんでお買い物、そして日吉津村のジャスコでトイレ休憩というのいつものコースです。今回も、同じコースでしたが、トイレ休憩のつもりで立ち寄ったジャスコが、大きく立派になっています。そういえば、昨年の秋頃だったか、イオンショッピングセンターとしてリニューアルオープンしたという話を聞いたことがありました。

雪のせいか、人は多くはなかったのですが、いろいろなお店があって、広く、大きく、きれい。倉敷のイオンよりも、よい感じです。
大戸屋という、以前、神奈川に住んでいた頃に好きだった食事屋さんもあり、つい懐かしさのあまり、夕食もここでとることにしました。
結局、ショッピングセンターを夜8時、途中、高速道路で除雪車の後ろをゆっくり走ったこともあり、家に着いたときには10時ちょっと前。子供たちは、たいへんお疲れでした。

というわけで、今日は、結局、kuroshibaとwankoに振り回された、子供たちでした。