母の日


SHIYOが幼稚園で描いた、お母さんの絵でーす。
角が描かれなくて、よかった・・・


昨日は、1階に寝室と子供部屋、2階にリビングにした家を見学してきました。
昨年末に完成した家で、20代と思われる夫婦、1歳の子供、さらにおなかに2人目のお子さんがいらっしゃるという家族構成でした。いろいろなお話を聞くことができ、とても参考になりました。
一般のご家庭ということで、SHIYOがちょっと心配でしたが、いい子でいました。ロフトに通じるはしごに何度も昇って、遊んでいました。

今日は、母の日。
というわけでもないのですが、午前中、kuroshibaはヘアカットに、その間、SHIYOとRIYOは、wankoが相手をしました。買い物をした後、よく行く公園に行ってきました。RIYOは、SHIYOやほかの子供たちが滑り台をしているの見て、声を出して笑っていたので、RIYOを傾斜の緩い滑り台で滑らせてみましたが、怖かったのか、泣きました。さらに、wankoが抱きかかえて、大きなローラー滑り台をすべってみましたが、泣きはしなかったものの、表情は硬かったです。
そのRIYOですが、たまに、2、3歩、支えなしで歩くときがあります。そろそろ、靴の準備をしましょう。