牡蠣パーティー

工務店さんからご招待をいただき、牡蠣パーティーに参加してきました。

集まったのは、ただいま建築中の1家族と、これから家を建てる2家族(うちを含む)です。
うちと他の2家族とは、単に同じ工務店さんで家を建てるということだけでなく、地域の活動や親子クラブでの知り合い、あるいはその友達ということでもつながりのある人たちです。世間は狭いというか、縁があるところにつながっていくようです。

wankoは、牡蠣はちょっと苦手だったのですが、最近少しずつ食べるようにしており、今日はいっぱい食べました。
kuroshibaは、もちろんいっぱい食べました。
SHIYOは、ちょっと苦手みたい。お醤油をつけて、1個だけ食べました。
SHIYOは、牡蠣よりも、ちょっと年上のおにいちゃんおねえちゃんたちと一緒に遊ぶことができて、とても楽しかったようです。

RIYOは初挑戦! ちょっと複雑な表情をしておりましたが、嫌がることもなく、2個食べました。