花より遊び?

kuroshibawanko2010-04-11

話は前後しますが、8日木曜日に前回幼稚園組みで行けなかった、お花見をしました。
前日の夜にメールで回ってきたので、集まったのは11組の親子で、場所は近所の神楽尾公園でした。
降園後、着替えとお弁当を持って、出かけました。
当日は、とってもいい天気で、周りは平日にもかかわらず、すごい人手でした。
公園内の桜も満開で、山の中腹にあるので、桜並木の下に市内が一望できて、素敵でした。
(去年は、入園式が終わった後で、家族で花見をした場所です)
でも、子供達は花見どころか公園内にあるロング滑り台に夢中!
何度も滑って、歓声をあげて、下から上まで登って、・・・繰り返していました。
もちろん、RIYOもお姉ちゃんやお兄ちゃんの後を付いて行きます。
一人で滑るのは無理だから、kuroshibaも付き合います。

しかし、3回も滑るとお尻が痛い、痛い。
ちょっと休憩!と言ってRIYOを引っ張って、無理やり休憩していたら、昼寝をし始めました。
ママともの好意で、傘で日陰を作ってもらい、スヤスヤと気持ちよさそうに眠っていました。

その後、子供達は、公園内でおにごっこやかくれんぼをし始め、途中、おやつタイムで戻ってきては、また遊び続け、
16時にやっと解散しました。
次の日の幼稚園、なぜか大人は疲れ気味でしたが、子供達は元気いっぱいでした。
そしてkuroshibaのお尻は、まだ痛いのでした。