真夏の体験会

昨夜2時頃、「暑い、暑い!」と目を覚ましたSHIYO。どうやら熱が出てきたみたい。「どこか痛いところない?」と聞くと、「お腹が痛い。」とのこと。昨日は、午前中は桃祭りでアイスクリームを食べて、午後はプールから帰ってからアイスクリームを食べてと、冷たいものを食べ過ぎたようです。
今日は、今年の3月に新築されたお宅で、真夏の体験会に出かけることになっています。熱は下がったものの、SHIYOの体調が少々よくないので無理かと思っていましたが、SHIYOは「絶対行く!」とがんばります。というのも、このお宅、Mさんという方ですが、お世話になっている工務店が建てられたお宅で、何度も会っており、子供同士も仲良しなので、SHIYOは会いたいのです。

遠いところではないので、様子を見て体調が悪そうであれば帰ればよいかということで、行ってきました。
数組の家族が来て、子供もたくさんいて、SHIYOはみんなと一緒に遊びました。もともと1時から3時の予定でしたが、夕方5時ころまで遊んで、SHIYOの体調は良くなりました。おともだちから、元気をいっぱいもらったみたいです。

RIYOも元気に走り回り、ポンプの使い方を覚えて、水遊びをして、びしょぬれになりました。