ピアノリレーコンサート

kuroshibawanko2010-08-07

ピアノリレーコンサート
上斎原ヴァルト・ホールにて


いよいよ、ピアノリレーコンサートの当日です。
いろいろな音楽教室の生徒、約60名近くが次々と演奏していく、コンサートです。
まずは、腹ごしらえ。



演奏曲は
・たなばたさま
・練習曲
・リボン

正直なところ、kuroshibaもwankoもどきどきでした。
SHIYOは、ピアノはじめてから4ヶ月ほど。まだ、片手でしかひくことはできませんが、一生懸命演奏しました。
演奏前後に、ちゃんとお辞儀もできました。
よくがんばりました。
SHIYOに、ピアノの指導をしていただき、このような機会を与えていただいた先生に感謝します。

コンサートが終わって家に帰る途中の車の中で、「SHIYOちゃん、片手じゃ、まずいよ。」と自分で言いました。みんなが両手で弾いているのを見て、刺激を受けたようです。はやく、両手で弾けるようになるといいね。次のコンサートまでに、がんばりましょう。