ピアノ発表会

今日は、ピアノの発表会。
昨夜、がんばったらおもちゃを買ってと、SHIYOに言われて、否定的な態度をとったkuroshibaとwankoですが、今朝、「がんばったらではなく、お父さんと、お母さんが、SHIYOのピアノを聴いて、うれしいと思ったら買いましょう。」と言いました。

SHIYOが理解できたかどうかはわかりませんが、本番では、大きなホールで立派に演奏ができました。よかった・・・


演奏会でトップバッターのSHIYO。名前を呼ばれて、ピアノへと向かいます。


まじめな顔で、演奏してます。


すべての演奏が終了し、ホールを出てからお友達を記念撮影。やっと笑顔になりました。


家のほうですが、本日も、完成見(賢)学会が行われていました。朝、wankoとRIYOが現場に顔を出して、夕方、ピアノの発表会後に、家族揃って行きました。
賢学会終了後、工務店さん、手伝いに来ていただいていた珪藻土屋さんと一緒に、みんなで片づけをしました。SHIYOとRIYOも、のぼりの片づけを手伝ってくれました。
自分の家の完成見学会で、いろいろな人と話をするというのは、他ではあまりないことかもしれませんが、kuroshibaもwankoも、とても良い経験をさせていただいたと思っております。RIYOは、まだ無理でしょうが、SHIYOには、今日のピアノの演奏と一緒に、良い思い出になってくれればと思っています。