こま回し大会

昨日は、車がパンクして自転車で送迎した後、RIYOを保育園へ預け、またSHIYOを幼稚園へ迎えに行って、次は小学校へ学用品販売に向かいと慌しい1日でした。でも天気が良かったので、久しぶりの自転車乗りも気持ちよかったです。
車は、タイヤを直して復活! 
そして今日は、幼稚園の参観日。
内容は、子供達が手話をしながら、歌をうたってくれて、楽器の演奏をしてくれました。そして、最近毎日している「こま回し大会」が始まりました。
SHIYOは、本番に弱いのか、もともといい加減な投げ方をしているせいか、すぐにこまが止まって敗退しました。
男の子はさすがに上手!上手い子は、投げ方も絵になるぐらい上手!
悔し涙を見せる子もいたりと、みんな頑張っていました。
そして、保護者のこま回し大会も行われました。
kuroshibaは、先月、初めて回っただけで、全然自信なかったのですが、運良く本番で長く回って、3位になりました。えっへん!
SHIYO、上手い子を観察して、真似してみたら上手にいけるよ。