こどもの国


今日は、お出かけを自粛するつもりでしたが、風邪をひいたkuroshibaを休ませるため、wankoがSHIYOとRIYOを連れ出しました。
出かけたところは、香川にあるさぬきこどもの国です。家から、瀬戸大橋を渡って2時間半くらい。高松空港のすぐ横にあり、飛行機の離発着を見ることもできます。
建物の中にも外にも遊具があって、体を動かして遊ぶことができます。
空港のそばということもあってか、引退したYS-11の展示や、子ども向けのフライトシミュレータがあります。

こどもの国で遊んだ後は、飛行場の近くにある牧場でジェラートを食べて、高松のイオンモールでごはんを食べました。


帰りは、フェリーに乗りました。SHIYOは、フェリーの客室に入ると、「豪華なホテルみたい。」と喜んでいました。


ちょっと帰りが遅くなったけど、よい一日でした。