今年も フィールド オブ クラフト

一昨年、昨年に引き続き、今年も倉敷で開催された、フィールド オブ クラフトに行ってきました。

SHIYOは、お花のモビールをつくり、粘土をこねて陶器をつくり、羊毛フェルトでペンダントをつくりと、いろいろ挑戦しました。

RIYOは、「気球がほしい!」というので、wankoが作成。結構作業が多く、1時間以上をかけてしまいました。そのため、こどもたちの写真を撮ることができませんでした。


家に帰ってから、取り付けてみました。

その他、気になったものです。

備前焼のすり鉢ですが、これをコーヒーミルとして使うというもの。
目の前で実演していただき、そのコーヒーも試飲させていただきました。
買ってしまいました・・・


こちらは、地元の木のおもちゃ作家さんの作品。この方の作品は、すでに3つ、家にあります。しかも、この方は、工務店さんの知り合いでもあります。
青い風車を、1つ買ってきました。