greenをいただきに・・・

SHIYO、RIYOが、物をあまり大切にしないところが気になります。
大事なもののはずなのに、ともだちのところに持ち出しては失くしてということも繰り返し、また家では片付けがまったくできていない。決まったところに片付けないので、次に使おうとしたときに、「ない!」と騒ぎます。
そんなこともあって、今、1階に置いている、遊びのもの、本などを全部広げて、整理をさせています。使わないものを減らして、置きやすいように入れ物も用意するつもりです。今週、kuroshibaも根気強くがんばって一緒に片付けをする予定です。


家でテレビやゲームばかりにならないよう、SHIYO、RIYOが庭にも目を向けてくれればと願って、庭のDIYをはじめて3か月になりました。野菜の苗も植えているので、収穫できることを楽しみにして、SHIYOもRIYOもそれなりに興味はもってくれているようです。

その庭の下草となるものを、先日届いたダイニングテーブルを作っていただいた工房の方からいただけることになり、本日、RIYOと一緒に受け取りに行きました。

ここにはベリーというわんこがいますが、3か月前よりも大きくなっていて、RIYOはちょっとビビッていました。でも、すぐに慣れて、なでなでできるようになると、「一緒に散歩したい!」。無理を言って、少しだけ一緒に散歩させていただきました。

ヒメイワダレソウ、ワイヤープランツサクラソウといった"green"をいただきました。しっかり、根付かせてやりたいと思います。