列車に乗って…


岡山尾道お出かけキップという、特定地域内のJR線乗り放題というお得な切符 を使って、岡山に行ってきました。

ところが、往きの列車でRIYOが酔ってしまい、2回嘔吐。
幸い、ビニール袋を持っていたこと、列車内のトイレも使えたので、どこも汚さずにすみました。
2回目の嘔吐のあとは、RIYOはすっきりしたようで、元気になりました。

ジブリ作品の背景画をかいた、山本二三展が今日までということで、岡山シティミュージアムに行きました。
おとなは楽しめましたが、こどもたちはちょっと退屈気味。まあ、しょうがないですね。

久しぶりの列車での移動で、帰りはwankoもゆっくり寝ることができ、よかったです。こどもたちも、列車に乗るのはうれしそう。これからも、たまには列車を使いたいですね。

今日が、夏休みの最終日です。
明日からの、SHIYOは小学校、RIYOは幼稚園に行きます。