望年会

今年も、工務店さん主催の望年会(忘年会)に参加してきました。

SHIYOもRIYOも、恒例行事のひとつとして、楽しみにしているイベントです。
wankoの誕生日でもあったため、ハッピーバスデーを歌っていただき、ろうそくを吹き消すというパフォーマンスもありました。


ビンゴ大会があり、じゃんけんケーキ大会がありと、大人も子供もみんなで楽しいひとときを過ごしました。
じゃんけんケーキ大会では、最初にじゃんけんに勝ったSHIYOが、負けたRIYOに権利を譲ってあげるという、優しい一場面もありました。


RIYOは、ひとつ年下の女の子と、仲良く行動していました。

夜遅くまで楽しんで、寝たのは1時半ころ。
でも、朝は8時にはみんな起きて、昨夜の残りものですが、鴨鍋、お刺身、そしてデザートにはケーキと豪華な朝食をいただきました。

来年は、SHIYOも、もっと料理のお手伝いができるようになるといいね。


家に帰ってから、お昼ごはんを食べたあと、しばらく遊んでいましたが、しばらくすると・・・

こんな感じで、仲良く夜まで寝てました。
やっぱり、眠たかったのね。