フィールド オブ クラフト 倉敷

恒例の、フィールド オブ クラフト 倉敷。
今年も行ってきました。

昨年も、一昨年もやったと思うけど、型染め。
SHIYOはエコバック、RIYOはTシャツに型染めをしました。


この型染めを主催されているのは、先日も工務店さんのバーベキューでお会いした方の妹の旦那さんとのこと。妹さんも別のブースで、染織もので出展されていてました。世間は狭いですね。
RIYOがそこにあった、羊毛でつくられた羊のバッチが気に入ったので、購入、帰ってから、幼稚園に持っていくかばんにつけました。

この後、RIYOとwankoは、木の時計作り。

先着3名のみでしたが、朝早くから行って予約して、ぎりぎりセーフでした。RIYOもねじを回したり、トンカチを使って組み立てました。
何時なのか、はっきりしない時計です。0分、15分、30分、45分は、わかるかな・・・

一方、SHIYOは、ガラスハンコのワークショップに参加。

いつもと違って、真剣な表情です。


陶磁器のコーヒーサーバーの販売のため、コーヒー豆を炒って、挽く実演をされており、「誰か挽きたい人?」にすかさず手を挙げたRIYO。いつも、好奇心旺盛なRIYOです。
アンティークものの機器を使って、コーヒー豆を挽かせていただきました。たぶん本人は、なんだかわかっていません。



天気がよく、暑かったので、子どもたちは水遊び。