しまね アクアス


RIYOが、昨日の夜、「明日、水族館に行きたい!」と言ってはいたものの、SHIYOは「どこにも行きたくない・・・」と、相変わらずやる気のない態度でしたが、今朝になって、SHIYOも「行きたい!」に変わっていました。
それではということで、急遽、水族館に行くことに決定!
行先として、広島の宮島の水族館に行こうかとも思いましたが、調べてみると、行くのに意外と時間がかかりそうだったので、今回で4回目(かな?)となる、島根のアクアスに行きました。
何しろ、急なことで、慌てて準備をして9時を少し過ぎてから家を出ました。
途中、高速道路走行中に、RIYOが「おしっこ!」。ちょうど、インターチェンジの手前だったのでそこで降りて、ついでにお昼ごはんを食べ、アクアスに着いたのは、1時頃でした。

子どもたちが夏休みの日曜日で、今朝からずっと雨が降っていて外で遊べないこともあってか、アクアスにはたくさんの人が来ていました。


おなじみの、シロイルカバブルリングとマジックリングです。
車で4時間かけてやってきましたが、このイルカたちに会えただけで、癒されます。

往きは中国道浜田道で行きましたが、帰りは日本海側を米子まで走って、米子道中国道を通りました。
途中、出雲市にあるバイキング形式のごはんやさんで夕食を食べて帰りました。デザートに、コーヒーゼリーを食べたSHIYOとRIYOは、目が冴えて、帰りの車の中では眠りませんでした。