お泊り望年会&ピアノ発表会

土曜日から日曜日にかけて、恒例の工務店さんの望年会(忘年会)に参加。
こどもたちが、夜更かしできるのは年に2回、そのうちの1回が、この忘年会で、楽しみにしています。
1年ぶり、2年ぶりに会うお友達もいましたが、すぐに仲良く遊んでいました。
大人たちも情報交換やら雑談を楽しみ、家族共々仲良くできるので、大いに楽しみました。

日曜日の朝、ごはん食べてから、ピアノの発表会の会場に直行しました。
今回は、午前からスタートだったのでSHIYOは、練習することなく、本番で演奏。ソロでは「人形の夢とめざめ」、連弾で「諸人こぞりて」を弾きました。

ソロの曲の練習では、なかなか弾けなくて泣いたこともありましたが、見事に乗り越えて弾けたので、本人も自信につながったみたいです。
なかなか、上手でしたよ。