せいかつはっぴょうかい


昨年と同じ会場で、年少、年長さん合わせて60人の発表会です。

地元の方が用意してくれた竹太鼓を年長の男の子達だけで、演奏します。


紙芝居「舌切り雀」を自分たちでそれぞれのパート毎の絵を描いて、朗読します。
RIYOも間違えずに言えました。途中、長椅子に座り損ねて、隣の友達と一緒に後ろにひっくり返るというハプニングもありましたが、すぐに座り直したのは、さすが年長さんというところでしょうか・・・


音楽芝居で「クレヨンのくろくん」の中のシャープペンのお兄さんを演じました。
3人で役をこなすのですが、練習期間中お休みが多くてRIYOは一人でするかも・・・と思ったのか、やりたくない!と言って先生を困らせたりしました。
だけど仲良しの友達が一緒にやろうと言ってくれて、頑張ることができました。

歌も大きな声で元気よく歌えたし、1年前とは違う大きな成長を感じることができました。明日は終業式です。