やっと出しました+ミニおんがくかい

2月中ごろより、RIYOの卒園、入学準備でkuroshibaは忙しく、wankoも会社の仕事、お付き合いで忙しく、あっという間に3月になって一週間が過ぎました。

そんなことで、3/3を過ぎてから、お雛様を出しました。
この地域では、お雛祭りは旧暦ですることになっているので、それほど気にすることはありません・・・と言い訳しておきます。


今日は、幼稚園のミニおんがくかい。
先週の幼児音楽祭でお休みしていた園児や保護者のため、幼稚園内で再上演してくれました。演目は「長靴をはいたネコ」の物語を歌で表現しました。


赤いマントは、保護者のおばあちゃんの手作りです。なんとサイズ別に60着作ってくださったとか。


RIYOは、この音楽祭に昨年はインフルエンザで、今年はおたふく風邪で出演できませんでした。
当日は、他のお友達がおたふく風邪で出演できなかったりしましたが、みんなで協力して歌えました。