コナンとひまわり


鳥取県北栄町は、名探偵コナンの作者の出身地です。町内に、コナンのモニュメント、ブロンズ像、マンホールの蓋などがあります。
今日は、まち歩きラリーに参加してきました。

参加費は100円で、地図を見ながら、指定された場所にある問題を解きながら、暗号を解くというもの。スタートからゴールまで約2.5km。天気は晴れで暑い日でしたが、気温は30℃くらいだったので、猛暑というほどではないため、みんなでがんばって、ゴールからスタートまでの折り返しも含め、1時間半ほどかけて5kmを歩いてきました。
暑いとはいえ、外で体を動かすことも必要です。


少し遅くなったのですが2時に昼食をとり、その後、蒜山に移動。

蒜山インターの近くある、道の駅の前にある、ひまわり畑で、SHIYO、RIYOの夏休みの宿題の絵を描きに行きました。


道路を挟んで、ひまわり畑の反対側の駐車場に車を停め、絵を描きました。

そして、米子に移動。
久しぶりのバイキング。シャトーおだかに行きました。
食事の前にお風呂にはいって、それからごはんをいっぱい食べました。