木工教室〜牛窓


牛窓オリーブ園で、木工教室をやっているのを知り、RIYOとSHIYOの宿題を完了させるために早速行ってきました。
牛窓方面は、とても久しぶり。朝8時半を少しすぎてから出発して、10時すぎには到着。

作るのは、ちっさい本棚です。
すでに材料は切ってあるので、金槌で釘を打つだけの簡単工作です。

RIYOの宿題にはいいけど、SHIYOには簡単すぎかな。
これくらいのものであれば、うちでも時間があれば用意できますね。

木工のあと、オリーブオイルとドレッシングを試食して、よさそうなものを購入。それから、ソフトクリームをいただきました。

昼食は、牛窓から備前市方面に移動して、「びぜん海の駅」で食べました。
SHIYOは、鶏の炊き込みご飯のおにぎりと京風だしまきタマゴ、RIYOはマグロ丼、kuroshibaとwankoは穴子定食。そこそこの値段で、美味しくいただきました。

さらに、備前焼のお店にある喫茶コーナーでアイスを食べてから、家に帰ってきました。

備前方面はこれまであまり行ったことがなかったのですが、牛窓のオリーブ園では、毎月第2日曜日に、雑貨、工芸、ワークショップなど小さなお店が集まるイベントがあるようなので、行ってみたいと思います。