英語のクリスマス発表会

朝からRIYOがかんしゃくを起こして、たいへんでした。
気を紛らわせるために、wankoがリサイクルごみ出しに連れていき、ハンバーガ屋さんでポテトを食べさせ、落ち着かせました。


今日は、SHIYOの英語塾のクリスマス発表会。同じレベルの教室のお友達2人とそれぞれ
絵本の暗唱やら朗読をしました。SHIYOは、桃太郎の話を朗読しましたた。
ピアノで発表慣れしているせいか、落ち着いてできました。先生からも今までで一番、いい発音が出来ていたと・・・

他のおともだちは、ハンバーガを買いに行った時のやり取り、道案内の英語劇、税関でのやりとりなどをやっていて楽しそうでした。
wankoとRIYOは、残念ながら会場に行くのが遅くなったため、SHIYOの発表は見ることができませんでした。

午後、SHIYOは、おともだちと一緒に温水プールに行きました。今日は、入場料が100円ということで、たくさんの人が行っていたようです。夕方まで、たっぷりと遊んでいました。

遊び相手がいなくて寂しそうなRIYOでしたが、今日は、工務店さんに家の点検に来ていただきました。はやいもので、家を建ててから5年になりました。
天井裏に、床下、外回り等、いろいろ見ていただきました。RIYOは、その後を追って、天井裏や床下をのぞいたりと、興味津々でした。おかげさまで、特に問題はありませんでした。


来週は、その工務店のイベントで、お泊りの望年会です。