キャンプ

2年ぶりのキャンプです。
2週間ほど前から、庄原にある備北オートビレッジの予約状況を見ていたところ、1週間前に、空きが出たのですぐに予約。ただ、週間天気予報では、雨の心配ありとのこと。前日には、鳥取地震があり、天気予報でも、曇りとはなっているものの、少し南の地域では雨の予報となっているため心配な状況は変わりません。
でも、なんとかなると思って、決行しました。

庄原に向かう途中から、雨が降り始めましたが、キャンプ場に着いたときには雨も上がって、無事にテントの設営ができました。でも1時間ほどすると、また雨、結局、途中で止み間もありましたが、夜までほぼ雨でした。
そんな中でも、風がほとんどなかったこともあり、タープの下で、夕食を食べて、トランプをして、まったりと過ごしました。

今朝は、雨もやんで、テントを片付けた後、お隣の備北丘陵公園で遊んで帰りました。