高知 その2

朝食は、高知の日曜市です。
屋台がずらっと並んでいて、観光客も、地元の人もたくさん来ています。


名物のいも天、揚げたてのアツアツでおいしいです。それから、焼き鳥、パン、ゆずレモネードをいただきました。

ホテルに戻り、チェックアウト後に向かったのが、桂浜。

GW期間中は、竜馬像と同じ目線の高さから見ることができます。

ちょうど10年前、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に、来たことがありました。
これがその時の写真で、SHIYOは2歳5ヶ月。
これが今です。

桂浜水族館です。


ペンギンに触ることができました。RIYOにどんな感じだったと聞くと、「ふつう」。



お昼ごはんは、桂浜から車で30分ほどのところにあるお店で食べました。ここは、高知出身の方に教えていただいたところです。混んでいましたが、着いたときにちょうど席が空いたので、すぐに食べることができました。名物の、いっぱい海鮮丼です。具だけでもお腹いっぱいになるくらい、たくさんあります。kuroshibaもwankoもやっとの思いで完食できたのですが、SHIYOも残さず食べました。RIYOは、さすがにごはんは半分くらい残しました。




ごはんを食べたところの近くにある、手結(てい)港の、可動橋。ピタゴラスイッチの「そこで橋は考えた」や、車のCMで出てきた橋です。



その近くにある道の駅で、おみやげを買いました。
そこの名物の、アイスバーをいただきました。

なんだが、食べてばかりの高知旅行となりました。