雛祭り

kuroshibawanko2006-03-03

曇り時々晴れ
ちょっと肌寒いです。
庭に植えてあるチューリップやヒヤシンスの芽が、春の訪れを感じさせます。
→ 今のマイブーム ゴミ箱を押し歩きします。

SHIYOは風邪がすっかり治って、毎日元気に遊んでいます。
今のマイブームは、籐のゴミ箱(中身はSHIYOが引っくり返すので使っていません)を引っ張り出してきて、中にいろいろ入れたりしてテーブルの周りを押し歩きします。
何が楽しいやら?
我が家はフローリングなので、そのまま隣の部屋や奥の部屋へと移動します。
時には踏み台にしようと引っくり返しますが、うまくいかないようです。

さて今日は雛祭り。
我が家では、kuroshibaの小さな雛人形を飾っています。
wankoの実家に7段飾りのお雛様が、飾られています。
今週末にそれを見に行こうと思っていたのですが、wankoの休日出勤が決定したため来週に見送られました。wankoは毎日忙しくて、SHIYOの寝顔しか見ていません。
我が家では、明日雛祭りをしようかと思います。
明日は、桜餅とチラシ寿司を作るぞお!
で、今日は「カボチャパン」を作りました。
→ パンこね機に興味津々のSHIYOです。