傷らだけのSHIYO

kuroshibawanko2006-03-26

曇り
→ お出かけ用の帽子を買いました。
前の帽子よりサイズも大きくなったよ。

昨日はとってもいい天気だったけど、今日は曇り空です。
昨日もwankoが休日出勤で、先週末に引き続き、母子家庭モード。何とかならんかのー。会社にサービスしないで、家庭にサービスしてくれ!

まずは、昨日のお話です。
赤ちゃんの集まりの日だったので、SHIYOと2人で行ってきました。
30分遅れで到着したのに、誰もいない・・・ あまりのいい天気で、みんなお出かけのようです。
しょうがない、もう少し待って帰ろうかと思っていたら、SHIYOが机の角に顎を打って口から出血!!
お、おお〜っと慌てていたら、ちょうどY君のお母さんが来てびっくり! 舌を前歯で噛んだみたいで、口の中は血だらけ!
Y君のお母さんは、「うちも2回ほどしたよ」と言ってくれたけど、すぐ近くの病院へ診察を受けに出かけました。
受付で事情を伝え、待合室でSHIYOの口をのぞいたら、出血は止まったようで、舌に2箇所の傷跡を発見しました。待合室は大変混んでいたし、この分なら大丈夫であろうと判断して、診察を受けずに帰宅しました。
SHIYOは、その後も普段と変わらずストローでお茶を飲んだり、ご飯を食べたり出来たので、そのうち傷も癒えるでしょう。
ふーやれやれ。
と思っていたら、今度は夜の布団敷きのとき、いつものようにはしゃいでいるところまではよかったのですが、勢いあまって突進して壁におでこをぶつけて、大泣き。
おでこは、赤く腫れましたが、気を失ったり、訳の分からないことを話したり(といっても、もともと普通に言葉を発しているわけではないが)、様子をみることにしました。
そういえば、台所の引き出しで挟んだのか、指先には血豆も作っているし、怪我続きで毎日、泣いています。
頭部にスポンジのヘッドガードルでもつけたほうがよいだろうか?

今日のお昼は、たまには外食ということで、家族(wanko、久々のお休み!)でモスバーガーへ出かけました。
SHIYO初!キッズモスバーガーを食す。
バンズがおいしいのか、口はパックン、パックン。紙パックの野菜ジュースもゴクゴク。
デザートのリンゴゼリーもパクパクでした。
普段の食事も、これくらい、パックンしてくれればいいのにね。