たんこぶ

kuroshibawanko2007-01-18

今日は久しぶりに暖かい日が差し込んでいます。
→歯磨きをキューピーちゃんに実践中
今日は、午前中に親子クラブに行く予定でしたが、自宅でおとなしく過ごすことになりました。
というのも、昨晩夕食時にSHIYOが、椅子から落ちて頭に大きなたんこぶをつくってしまったからなのです。
結構な高さからSHIYOもkuroshibaも完全に余所見をして動いたので、あっという間にSHIYOがバランスを崩して落下して、助けることが出来ませんでした。
SHIYOは、すぐに大泣きしました。そして大きなたんこぶが、左まゆげの上に出来ました。


小さい子供は、とにかくよく転びます。
SHIYOも今まで、いえ毎日どこかしらとぶつけたり、転んだりします。
その後の様子で病院へ行くかどうか判断すればいいのですが、あんまりにも大きなたんこぶでびっくりしてしまい、
明日は病院関係はお休みだし、場所が場所なだけにすぐに病院の救急窓口へ飛び込みました。
病院へ行く途中、SHIYOは突然のドライブにずっとニコニコで、すっかりご機嫌が治って、病院内もパタパタと歩いていました。
診察でも心配ないでしょうと言われました。
こちらも大丈夫だと確信して、おでこに冷却シートを貼りました。
ひんやりして気持ちがいいのか、SHIYOはシートをとろうとしません。
今朝もいつもどおり、機嫌よく起きてきました。
おでこは触るとやっぱり痛いみたいです。
でも少しだけたんこぶが小さくなって、ちょっと紫色に変化しています。
よかったよかった。傷もないし、たんこぶが治れば、元通りになりそう。

SHIYOの風邪も薬が効いて、すっかり鼻水が止まりました。
そしてkuroshibaの方が、ちょっと喉が痛くなっています。