ただいま、療養中

kuroshibawanko2008-03-08

→我が家のお雛様

あんなに風邪をひいてほしくなかったのにもかかわらず、とうとうひいてしまいました。
しかもなかなか、手ごわい!
SHIYOは、先週の土曜日から熱を出し、咳が激しく吐いてしまうため食事もあまり食べれず、夜も眠れず、看病するこちらも1,2時間置きに起こされました。月曜日から抗生物質を処方され、吐かなくなったので、とにかく食べれるものを・・・とがんばり続けました。
朝、起きるとまぶたが開かなくなるぐらいの目やにと肌荒れ、可哀相なくらい疲れた顔で起きてきます。水曜日ぐらいからやっと、昼寝が出来るようになり、夜も朝まで眠れるようになりました。でも相変わらず、咳がひどいので毎日、病院で吸入してもらい、金曜日にやっと入浴許可が出ました。
そして、今日も病院で吸入してもらい、食欲もだいぶ出てきました。
この週末で、治りそうです。
あ〜、長かった。kuroshibaもうつりそうで、つらかったけど、うがい、食事、睡眠で乗り切るしかない!という気合でがんばっております。
そして水曜日から出張していたwankoも「風邪ぎみです」なんてコメントで今日、帰ってくる予定です。

今週は、地域の親子クラブのお別れ会があったのですが、やむなく欠席しました。
kuroshibaは、おやつ担当だったので、イチゴジャムを練りこんだマドレーヌを焼いて、友達に持っていってもらいました。
本当はロールケーキで、トライフルを作る予定だったのですが、やっぱり気持ちに余裕がない時って、失敗するのよね〜。
このお別れ会で、幼稚園組み、引越し組みなど多数の卒業生がいるので、参加したかったけどSHIYOの体調が一番なので、残念ながら辞退しました。
来週は、児童館のすくすく会のお別れ会です。これには元気な姿で、参加したいです。

SHIYO曰く、「まだお雛様、片付けないで〜」
我が家のお雛様は4月まで置いときましょう♪