おひなまつりと

kuroshibawanko2008-03-01

→おひなまつりのお菓子採り

いよいよこの季節となりました。
朝から鼻水が止まりません・・・ううぅ、花粉症です。
だけどそれが、ブログの更新が遅くなった理由ではありません。
ただ、今週は忙しかった、それだけです。

先週の週末をかけて、wankoの出張に合わせてSHIYOと一緒に実家へ帰っていました。
↓最近、はまっている「パズル」

「おばあちゃん、分かる?」と教えてくれます。

元気いっぱいのSHIYOと一緒に実家近くの病院へkuroshibaの妊娠健診に行きました。
予約をしていたのですが、受付の手違いで1時間以上待たされ、SHIYOもくたびれてしまい、先生のお話を聞く頃には、丸椅子で回転していました。
そのあと、助産婦さんのお話を聞いたのですが、助産婦さんから(適当なおもちゃがなかったのでしょう)、「おっぱい」の模型を渡され、一旦ひいたものの、帰るころには泣き叫ぶほど気に入ってしまいました。
待合室から、病院内に響き渡るような大きな声で、「SHIYOちゃん、おっぱいほしいのぉ−」と。
売店でジュースを買う約束をしたら、やっとやめてくれました。
つ、つかれるぅ〜

木曜日に地域の親子クラブで、「おひなまつり」をしました。
友人と2人で桜餅を作る事になっていたkuroshibaは、朝から大忙し。
でもその甲斐あって、みなさまにおいしいと好評でした。
あんこ好きのSHIYOも櫻の葉ごと、ほおばっていました。
みんなで、お菓子を入れるケースを作り、唄を歌って、手遊びして、紙芝居を見てと楽しんでから、SHIYOは友達を誘って外へ遊びに行きました。
雨が降っていない限り、外の砂場でよく遊びます。
今月は風邪をひくことなく、元気に過ごす事が出来ました。
来週は、お別れ会もあるし、まだまだイベントが続きます。
さびしいけど、元気にお別れできるといいな!