ほとんど全快

kuroshibawanko2008-03-14

今週は暖かい日が続きます。そして、花粉も飛んでいく〜
先週は風邪で遊びに行けなかったSHIYOも月曜日あたりから、ほとんど全快モード。
鼻水が時々、キラッとひかるぐらいになったので、今週で最後の児童館のお別れ会に参加してきました。
本当は、その数日前からSHIYOに風邪をうつされたkuroshibaのほうが、体調がかんばしくなかったのですが、本当に最後なのでふんばって参加してきました。
この1年間、毎週水曜日に30人近くの親子といろいろ遊んだり、お互いに学んだり、話し合ったりして、大きな成長が得られた事がなによりの宝です。幼稚園組みや保育園組みなど、みんなバラバラになりますが、また会えたらお互い声掛け合おうね!と別れました。
SHIYOは、来月から毎週金曜日の児童館すくすく会に入会する事が決まりました。
来年の幼稚園組みメンバーと一緒にまた活動できるので、SHIYOも私も大喜びです。
そして木曜日は、先週のお別れ会には参加できなかったのですが、総会と奉仕活動が最後に行われるので、それにも参加してきました。
なんと全メンバーが、そろったので、みんなにお別れを言う事が出来ました。
天気もよかったし、外でランチして、SHIYOも女の子グループの子供たちだけで一緒に、お弁当を食べていました。
この会でも一部のメンバーは、脱会してしまいますが、来期の幼稚園グループや小さな赤ちゃんグループがまた続けて、参加する事になり、SHIYOもまた1年間、お世話になる事になりました。
陽気がいいので、外で砂遊びをいっぱいして、ブランコの取り合い、譲り合いなど体験して、SHIYOは「ちょっと遊びすぎちゃった」などと言っていました。
今日は昨夜からの雨で、kuroshibaもSHIYOもちょっとゆっくりモードで過ごしています。
今週末は風邪を完治させて、また遊びに行くぞぉ!