幼稚園スタート!

kuroshibawanko2010-04-07

週末は、お花見日和で早速、家族でお花見をしてきました。
とはいっても、wankoは会社の人と一緒に朝から鶴山公園で花見+歓迎会+送別会でいないので、kuroshibaが子供を連れて出かけることになりました。ドライブがてらに旧勝北町の声ヶ乢(こえがたわ)というところまで行ってみました。
お弁当を買って、ナビを頼りに走り、走り、・・・看板を頼りに進み・・・
かなりの高さまで登っていきましたが、桜らしきものはなく、さびしく提灯が揺れていました。
なにしろここは、広戸仙(那岐連山)の登り口付近なので、標高が高く、寒いのか、まだ桜も蕾のまま。
しかたないので、U−タンして通りがけにみた池の近くの公園で、お弁当をいただきました。
そのあと、奈義町の山の駅へ移動して、小さな遊具で遊びました。

結局、その公園での桜を少し間近に見た程度で終わってしまった。
近所の神楽尾公園の方が、満開の桜をたっぷり堪能できたかもしれません。
wankoはその日の夜に帰宅し、体調を崩して、月曜日会社を休み、まだお腹を壊しています。。。

そのwankoの会社の人たちとのお花見ですが、写真が新聞に掲載され、親戚や近所の人から声をかけられました。


7日今日から、幼稚園スタート、年長さん始業式でした。
クラス発表では、仲良しのお友達と一緒のクラスになり、また年少時の担任が引き続きされることになりました。
また新しいお友達と触れ合い、いろいろな経験を積んでいくのですよね。
大きく成長することを願います。