芋掘り

秋晴れの中、RIYOの所属する親子クラブのみんなで芋掘りをしました。


幼稚園の年少さんの友達の実家の畑、美咲町へ車で移動して、芋掘りをさせていただきました。
今回の芋掘りは、本当にご好意に甘えさせていただきました。なんせ、弱小親子クラブですから、有料の芋掘りは、予算的に難しい・・・
でもこの芋掘りは、みんなからの希望を募って、役員他(相談役がずいぶん頑張った)が走り回って実現し、結果とても楽しんでもらえて、良かったです。

掘り終えたら、少し移動して図書館の広場へ。
お弁当を広げ、子供たちは走り回り、遊んで、お兄ちゃん、お姉ちゃんの幼稚園のお迎えに行きました。
SHIYOも月末に芋掘り遠足があるので、またたくさん収穫して帰ってくるでしょう。

親子クラブ、後期の活動は行事がたくさん続きます。
来週は、人形劇を見に行きます。