運動会


  
 
 

  


まさに運動会日和ともいえる、快晴!
幼稚園最後の運動会が行われました。
今年も年少さんと合同で3チームに分かれての「綱引き」「玉入れ」「ボール取り」がありました。
去年は、一つも勝てず、涙、涙…でしたが、「綱引き」で勝てました。
それぞれのチームが一つずつ勝てて、満足かな?

それからボンボンで踊ったり、年長さんだけが出来るバルーン演技。
笛に合わせて青組、黄組それぞれが「きのこ」「やま」を作成。去年の年長さんみたいに格好良く出来ました。
見所は何と言っても、3チーム分かれてのリレーでしょう。
抜きつ、抜かれつと接戦が続き、最後にSHIYOのチームが勝ちました。
SHIYOも走り方が、決まっているでしょう。
親子のかけっこも面白かったです。前を走る子供をお父さん、またはお母さんが追いかけるのです。
子供の早いこと、早いこと。
SHIYOはなんとかゴール前にwankoが、捕まえれました。
RIYOは、SHIYOの観戦より、カメラに夢中。でも未就園児のお土産リレーに参加して、SHIYOから絵本をもらいました。
最後に園児みんな、ピカピカのメダルを貰って、年長さんが「ピカピカのボール」を年少さんが「縄跳び」をごほうびにもらいました。これらは、幼稚園で使って遊びます。
ちょうどお昼に運動会が終わり、とっても充実した1日を過ごさせていただきました。